Blog

endartmuseum_image_20130706

2013年7月6日(土)。自分だけが大変な訳ではない、夏が始まって感じる空気の中、そう感じる出来事がありました。自分の価値がなかなか認められない事は人として結構厳しい事に感じるものなのですね。 

 

 

自分だけが厳しい訳ではない
実は皆それぞれ厳しい訳です

 

 2013年7月6日(土)。

 

 自分だけが大変な訳ではない、夏が始まって感じる空気の中、そう感じる出来事がありました。

 

 自分の価値がなかなか認められない事は人として結構厳しい事に感じるものなのですね。マズローの欲求5段階説でも衣食住等の最低限の欲求が満たされていると価値を認めてもらう事に欲求を感じると言っています。

 

 厳しい事があった時には厳しい事を種類について考えるようにしています。

  • 自分自身の過去経験して乗り越えた厳しい事
  • 周りの人の厳しい事
  • 世界レベルで厳しい事
  • 世界レベルで過去あった厳しい事

 

 自分だけが厳しい訳ではない、皆厳しいと考えればまだ気持ちが楽になります。

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連Webコンテンツ

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Webサイト内検索

Webコンテンツ・月別