Blog

endartmuseum_image_20130712

2013年7月12日(金)。何の為に生きているのか??そんな考えを持つ事はありませんか??別に自身の命自体には最初から決まった意味はないと思いますし、生きる為に生きる、という考えもありだと思います、ただ何か決まったゴールや目的の為に生きるのもありなのかなと思います。 

 

 

何の為に生きているのか??
命自体に意味はない、生きる為に生きる、何かの為に生きる

 

 2013年7月12日(金)。

 

 何の為に生きているのか??そんな考えを持つ事はありませんか??

 

 別に自身の命自体には最初から決まった意味はないと思いますし、生きる為に生きる、という考えもありだと思います、ただ何か決まったゴールや目的の為に生きるのもありなのかなと思います。 

  • 自分の為
  • 家族の為
  • 趣味の為
  • 仕事の為
  • 国の為
  • 世界の為

 様々な人生の生き方があるのかなと思います。

 

 深夜になるとそういった事を考えてしまいますね。落ち着いて考えるには良いかもしれません。もし暗い気持ちになる時は早朝の日光に当たりながら考えるというのも良いかもしれませんね。

 

 いずれにせよ人生は1回のみ、積極的に生きても、消極的に生きても、1回のみ、後悔のないように生きたいですね。 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連Webコンテンツ

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Webサイト内検索

Webコンテンツ・月別